ニュース

漫画コーナー

更新日:2022年05月16日

ハードボイルドプロポーズ

ハードボイルドプロポーズ

つとり哲也は、この漫画コーナーの開始とほぼ同時期にツイッターをはじめました。

先日、「チュッパチャプスのヤンキー」という作品のタイムラプスをツイートしたところ、それを見た熊五郎お兄さんから「キャラクターにまつわるエピソードを喋りながらお絵描きする動画を撮ってみたら?」と提案いただいたのです。

喋りながら絵を描くという行為ははじめてで、実際にやってみたところ、わかりやすく、聞き取りやすく、面白く、楽しく話すことの難しさを痛感しました(しかも絵を描きながら)。
熊五郎お兄さんやおじおじジャパンをはじめとする、ストリートジャンカーを名乗るものの皆さんが、面白おかしく喋りながら作業していることに、ただただ尊敬の念を抱いております。

まずは「iPadでお絵描きしてみたい」と思っている人にとって、参考になる動画を撮りたいと考え、今回の「ハードボイルドプロポーズ」の製作風景を公開しました。
https://www.youtube.com/watch?v=_PpKB_Huo6w

この動画を友人に見てもらったのですが「漫画を書くために、iPadとApple pencilとMacBookとAdobeのサブスクが必要なのは、敷居が高いと感じるぜ」と、突き刺さる意見を頂戴したため、次回以降はPCを使わずやってみます。

漫画コーナー一覧に戻る
PAGE TOP